2018/04/03 16:07



こんにちは!
急に季節が進み、桜もあっという間でしたね。
とはいえ暖かくなるのは嬉しいものです^^

今回は、棗とクコの実と胡桃を使い、パウンドケーキを作りました!

クコの実も棗に負けないくらい栄養がいっぱいです。

・多種類のビタミン、ミネラル
食物繊維
ポリフェノール
カロテノイド類(β-カロテン、リコピン、ルテイン、ゼアキサンチンなど)
ベタイン
フィリイエン
必須アミノ酸を含む多種アミノ酸

スーパーフルーツとも言われています。
あの楊貴妃も食べていたそう!

今回は棗とクコの実をラム酒で戻して入れました。
ラムレーズンのような風味!
ラムととっても相性がいいです^^

18cmのパウンド型に棗は5つ切り入れました!
ちょうどよかったです。

バターあり、なしと作りましたがやはりヘルシーなスイーツを求める方が多いのでなしが人気のようでした!
今度はまたおからも使ってよりヘルシーに食べたいと思います^^