2019/06/25 13:40

こんにちは!

今日は晴れて嬉しいですね!

今週は雨が降らないのが今日明日だけだとか。

さすが梅雨ですね。


今日は久しぶりのクッキングです(^^)

今回は酒粕パウダーを使い酒粕スコーンを作ってみました!

◎材料◎

薄力粉200g

ベーキングパウダー小さじ2

砂糖大さじ2

バター30g

牛乳80g

蔵元の酒粕(酒粕パン)35g

水25gまたは日本酒

レーズン お好みで


◎作り方◎

①蔵元の酒粕を水で戻す バターは軽くレンジで温めて溶かす

②材料をボールに入れ混ぜる

③ラップをかけて30分ほど寝かす

④1〜2センチの厚さに広げ、好きな形に形成する

⑤180度に予熱したオーブンで15分程焼く

※オーブンによるので様子を見ながら焼いてください


混ぜて焼くだけ簡単!

ほのかに香る酒粕が香ばしいです。

焼きあがる頃からいい匂いがしてきます。

おいしくて栄養も取れるおやつや朝食にぜひどうぞ(^^)